今回は、仁王2 (52)薄明篇~衝天の魔1 道中・ボス「蜂須賀小六」攻略です。

 

詳しくは、こちら下矢印下矢印のYouTubeを

ご覧になって下さいね💓

 

 

メインミッション「衝天の魔」突入!!

 

 

今回のミッションも、尾張国 小牧長久手が舞台。

 

 

無明ちゃんが同行してくれましたふたご座

 

 

辺りは、大きな霊石だらけキラキラキラキラキラキラ

 

 

めっちゃ硬くてなかなか壊れない滝汗滝汗滝汗

 

 

藤吉郎が霊石を当てて良い妖怪に戻された「鎌鼬」

また赤目の悪い妖怪に戻って戦うことになるなんてショボーンショボーンショボーン

無明ちゃん、いてくれて助かったー

 

 

新しい妖怪、禍ツ武者(まがつむしゃ)

 

 

4つの刀を持って、連続攻撃してきますナイフ

下手なボスより強いかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

苦手な烏天狗も出てきました!(◎_◎;)

 

 

烏天狗を倒したら、鬼柴田の鎧 膝甲ドロップ。

鬼柴田の鎧、使用したことがあって、防御力が高いのが強みですが、

重たいので動きが遅くなるという弱点もあります。

 

 

戦ってる間、無明ちゃんが倒れて一瞬焦りましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

が、救援することができて、ほっと安心照れ照れ照れ

今まで「まれびと」を呼んだ事は一度もないのですが、自分が落命しても、

他のプレイヤーが救援して復活できるらしいので、それと同じなのかな??

 

 

以前、道案内と助っ人をしてくれた「蜂須賀小六」との対決。

赤目と化して、以前の優しい小六はどこ行っちゃったのショボーンショボーンショボーン

 

 

術支度は、護身符、結界符、金剛符。

 

 

使った妖怪技は、両面宿儺と火車です。

蜂須賀小六は、中ボスレベルなので、妖怪技特に「火車」を使えば

あまり時間をかけずに倒せると思います。

 

 

 

鎌鼬と禍ツ武者の魂代をGETしましたぁ♪