仁王2 ㉟暗影篇~屍山氷河3 ボス「真柄直隆」攻略です。

 

詳しくは、こちら下矢印下矢印のYouTubeを
ご覧になって下さいね💓

 

 

いよいよ屍山氷河ボス戦突入!!

 

橋の向こうに強敵がたくさんいるので、

先に大筒や弓を使って遠隔攻撃銃ダーツ

 

 

「悪い子はいねーかー」

今回の新しい妖怪「なまはげ」

 

 

なまはげは、めちゃめちゃ強くてなかなか倒れなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夜刀神を使ってようやく最後組み討ちで倒せましたぁニコニコニコニコニコニコ

 

 

なまはげを倒したのに、常闇が晴れなかったのは、

この青い氷が常闇の主という予想外のシナリオアセアセアセアセアセアセ

 


いよいよボス戦のオープニング!!

この「本多忠勝」という武将、今回初めて知りました恥

 

 

これがあの「服部半蔵」

 

 

突然今回のボス、「真柄直隆」が襲いかかってきた!!ガーンガーンガーン

 

 

「鬼に堕ちたか・・・」

 

 

真柄直隆が、本多忠勝の武器を宙に飛ばしてしまった!!

 

 

危機一髪!!秀の字が食い止めたナイフ

 

 

ボス戦で戦ってる時は、顔がハッキリ見えなかったけど。。。

 

 

よく見ると、鬼の形相節分節分節分

 

 

今回も結界符(気力回復速度が上昇し、常世を消す事ができる術)使って、

 

 

召火符(火の力を呼び起こし、武器にまとわせる術)を使ってみましたぁ炎炎炎

 

 

今回のボスは、右手だけなので、できれば敵の左側に回避するようにします。

 

 

この右の剣から出る氷の波動を受けると、気力が

大きく削れてしまうので回避ですランニングランニングランニング

 

 

組み討ちを2回決められたのは嬉しかったです照れ照れ照れ

 

 

かなり時間がかかりましたが、ボスを倒すことができましたぁおねがいウインクニコニコ

最初、右手だけだと思って軽くみてたら、実際戦ってみると強かったです滝汗滝汗滝汗

 

 

これで屍山氷河ミッションは達成です花火花火花火

 

 

エンディング、本多忠勝に、「貴殿の助太刀、感謝いたす」

とお礼を言われましたおねがいおねがいおねがい

 

 

「真柄を討ち取った今こそ、浅井朝倉を打ち破る好機・・・!」

 

 

「我ら徳川も態勢を整え、共に参ろうぞ!」

えーと、豊臣勢、織田勢、次は徳川勢になるの?!

秀の字、勧誘多いwww

 

 

庵に!があったので覗いてみたら、

 

 

妖怪図鑑に「なまはげ」

 

 

人物名鑑にボス「真柄直隆」

 

 

ボス戦行く前戦った正体不明の侍「真柄直澄」

 

 

「服部半蔵」

 

 

「本多忠勝」

 

 

などが追加されましたぁふたご座ふたご座ふたご座

 

今回戦った真柄直隆って160cmの大太刀を振り回していたの??

実は、真柄直隆も全く知らなかったですショボーンショボーンショボーン

本多忠勝って徳川四天王と言われたお方だったの!!

ゲームの方が、歴史上の人物を忘れないと思う。

例えば、あの時あの場所で戦った人、またお礼を言われた人もいたなって笑

 

これから、またどんな展開になるか楽しみですむらさき音符ブルー音符むらさき音符