昨夏以来、単に政府を批判するだけではなく、常に対案を呈示するべきだ、と主張してきましたが、ようやく党としても実現することとなりました!
1本目は6日(火)本会議での「国家公務員法」の改正案、そして2本目は8日(木)の「独立行政法人通則法」の改正案です。
そして、木曜日の本会議では、自民党・公明党・みんなの党の3党共同提案となる対案について、本会議で提案理由説明に立たせていただくことになりました!!
木曜日に向けて、現在準備中です。
今日は党内の総務会で執行部に法案の説明をし、了承を得ました。

県議時代から議員立法に力を入れてきましたが、国会では決まり事も多く、なかなか行うことができませんでした。今回は中心となって議員立法に携わることができ、まさに議員冥利に尽きる、といった気持ちです。
「野党案の方がいい」と皆さまに思って頂けるよう、しっかりと準備してまいります!
画像