クーガーは突如、うちの子になりました。


前々からコヨくんに弟妹をと思っていて、どの子にするか?と悩んでいました。

私自身大きい子が好きなのもあり、さらにコヨーテが男の子なので、同じ大きさか少し体が大きいくらいの男の子がいいかな、、、

などと考えていました。

そして来る日も来る日も、保護団体DelacroixDogRanchさんや預かりさんのインスタを見て、テリアのような体が大きくなりそうな男の子を探していました。

猫たちと仲良くしたいコヨーテ一人っ子時代

コヨーテはよく、猫の小豆(茶白)と遊びたくて、ちょっかいをかけていましたが

小豆は逃げてしまうし、体格差があり危険というのもあって人間が仲裁に入っていました。

元々、野犬の群れで生まれ、保護されてからも犬たちと過ごしてきたコヨーテにとってやはり遊び相手がいないというのは寂しいんじゃないかという話になりました。

お昼寝中のコヨーテ

当時、大きくなるテリア系の男の子ということで、クーガーはノーマーク😮‍💨

全く候補には上がっていませんでした。




そして、運命の2024年3月23日

この日はDelacroixDogRanchの同窓会でした。

私たちはコヨーテを連れて、群馬県に行き団体代表や卒業した秋葉犬たちや、その他の卒業犬、預かりさんなどに会い他愛のない会話をしていました。

同窓会に参加したコヨーテ

そして、運命の瞬間は突然訪れました。

コヨーテを育てた預かりさんが遅れて会場に到着し、挨拶を済ませよく見ると足元にコヨーテに似た女の子クーガーが居ました🐕

洋服を着ている方がクーガー

この時は、やっぱり子犬可愛い🥰くらいにしか思っていませんでしたが、

ハプニングがあり、一時的にクーガーのリードを預かってコヨーテと一緒に芝生を走った時、

「この子、うちの子になるかも」と漠然と思いました。

私の母は前々からクーガーのことを推していたため、緊急家族会議がその場で始まりました🤣

後々、もう1匹と思っていたし、コヨーテに似た小さな女の子クーガーはとても可愛く、

同窓会が終わる前に、トライアルを決め、団体の代表から

「コヨーテの家なら、今日連れて帰ってもらって大丈夫です!」

とお墨付きをもらい、その日に預かりさんから我が家に引き渡されました🐕

帰りの車の中のクーガー

こうして、クーガーは突如我が家にやってきました。

今思うと、なんでこんな可愛い子ノーマークだったんだ?!と不思議なくらいです。

預かりさんインスタ引用 幼き日のクーガー

なんだこの可愛い生き物は!

と思うくらい、幼少期のクーガーは特に可愛いです🤭




こうして、我が家にいきなり連れてこられたクーガーは、初めは心を閉ざしていました。

それはそうですよね、慣れてきた預かりさんの家からいきなり知らない人が沢山いる家で、しかも野犬上がりのため人間も怖いしと表情は常に暗かったです。

うちに来た日のクーガー

しかし、さすが名犬秋葉犬🐕

コヨーテがいたのもあると思いますが、ご飯もしっかり食べて、お散歩もイヤイヤながら頑張りました。

そして、うちに来た翌日、、、

私のお布団でコヨーテと共に寝てくれました😭

人間が寝る場所はない


お散歩もだんだん楽しめるようになり、秋葉犬の伝統技?である穴掘りもしました🤭




そして、2024年4月6日、正式に我が家一員になりました🐕