こんにちは☀️


最近は春っぽくなってきましたね


今、テレビ見たら

皇居乾通りの一般解放が

今月31日までやってます


私は昨年のこの時期に行ってきました 

1年あっという間です   


とても混みますが

貴重な体験でしたニコニコ




 


QR決済で初めて

自動販売機のドリンクを購入しました


サイズは小さくなりましたが

美味しくなったジョージアのブラックコーヒー


大好きなコーン茶

美容にも良いらしいですイエローハート



RIP

鳥山明先生


私は初期のドラゴンボール世代なので

80年代ですが昔は楽しみに毎週テレビで観てました


🇨🇦モントリオールの時のルームメイトの

メキシカンで

彼が帰国する際に 

私も一緒にメキシコシティーに行って

2週間くらい滞在しました🇲🇽


そのルームメイトの親戚が結婚式をするので

参加もさせてもらいました


お城であげた豪華な結婚式でした

マリアッチが来たりして

みんな浴びるようにお酒を飲んでました

日本の常識だと、

だいたいの時間は決まっていますが


ルームメイトに何時に終わるの?

と、聞いたら

誰かが飲み過ぎて倒れて🚑が来るまで

終わらないよ。とマジで言ってました(-。-;


その親戚の中にも、ドラゴンボールが好きで、ドラゴンボールの漫画も持っていて、自慢げに見せてくれました

しかも、日本語のオリジナルのやつ


日本語わかるの?と聞いたら

内容は全部覚えてるから問題ない!

この時に、日本の漫画がいかに世界で愛されている。と実感しました




ずっとサッカーをやっていたので

しかも、キーパーです

個人的な思い出話↑


これも、サッカーの話です

80年代後半から90年代後半まで

独自のプレイスタイルを貫き通す

エンターテイメント性に長けている 

コロンビアのゴールキーパー

イギータ⚽️

見た目はコロンビア🇨🇴の麻薬のマフィアみたいですが、サッカー選手です笑



GKとしては瞬発力が良いので反応は早いですが

個人的には上手かは?ですが、見てとても面白い

選手で大ファンですびっくりマーク


YouTubeにもあがっているので、時間あったら見てみてください!



お得なQR決済で支払い時に還元される東京都のキャンペーン

10%はかなり大きいですよね


今後もやって欲しいです 

購買意欲は湧いてきますね


サッカー協会の田嶋さんとこんなに仲良しだったら

アジアカップで結果が出なくても、なかなか監督も交代はなさそうですね笑

 



西日暮里の 

玄海寿司のランチ🍣

煮穴子が一本入ってるので

たまに伺いますグッ




アンチョビ時代の自分で作っていた活アサリが入ったカルボナーラ


以前のアサリの特集で

Jチャンネルとニュースeveryにも出演したこともありました笑



自家製スモークベーコンとケイパーのペペロンチーノ




真タコと菜の花のアラビアータ



作るより食べる方が好きな笑
手間のかかるロールキャベツ
たまに作ってオススメで出してましたスター


自分のまかないの

シンプルなトマトソーススパゲッティ🍝



パルマ産プロシュートと焦しチーズ🧀

赤ワインと相性抜群です


兵庫県室津港さんの牡蠣🦪

散々剥いていた牡蠣  

障害を抱えた

今でも剥けるはずですキラキラ


今でもファンが多い

たまに食べたくない自分の料理ブルーハーツ


また、いつかお店をやりたいです♪



ではまたお会いしましょうバイバイ{emoji:150_char3.png.流れ星}