こんにちは

お元気してますか


だいぶ過ごしやすい気温になってきましたねニヤリ


妹の札幌、出張のお土産


道産子の友達から聞いたら

おいしいと言っていた

GARAKUのスープカレー


スープカレーは、秋葉原のお店でも

ランチで限定でやったことがあり懐かしいです


豚骨、鶏ガラ、もみじ、香味野菜で

スープを取り

カレーペーストを自分で作ってました

珍しく、ブラックタイガーやエビなど入れたスープカレーでした


結構、人気ありましたよ〜


このガラクのスープカレーは

すぐほぐれる鶏ももが入ってました


こちらも定番の北海道のいかめし



いかめし

も昔リゾットのご飯を入れて作ったことがありました

パーティーの時とかに出したりしましたね


このチラシに惹かれて入店www



家系ぽい感じのらーめん

今、ラーメンって

平気で1000円しますもんね(*´ω`*)


マツコの知らない世界でも紹介されていた

日暮里のジャンボ餃子🥟と甘味処



町中華ぽい食品サンプルがいいですねニコニコ


フルーツたっぷりのあんみつ

この店は粒あんでした

これだけフルーツたくさんで

580円爆笑

ラーメンと名物、餃子3個セット

930円スター


きぬさやが入ってんのが中華そばって感じですよねびっくりマーク


ラーメンは懐かしい感じの中華そばです🍜

餃子は小籠包くらい肉汁にが出てきて

個人的には大ヒットびっくりマーク


餃子は酢と胡椒派です雷


私はもともと

某Jリーグの下部組織チームでサッカーをやっていたので

1993年、Jリーグ開幕の年に行われた

所属しているJクラブのチームの開幕戦のボールボーイもやりましたスター

今でも

根っからのサッカー好きです⚽️


今でもイングランドプレミアリーグは常にチェックしています


近年、日本のサッカーレベルが

ありえないくらい向上してるので

日本代表が次のワールドカップでベスト8を目標にしてますが


最近のドイツ、トルコ戦を観ていても

ワールドカップベスト4も夢ではない気がします


当時、まだインターネットなかった時代に

静岡沼津の中学校に化け物がいるっていう噂を聞いて

その化けもんが

小野伸二でした


高校の時に、生でプレイを観ましたが

うますぎで

周りの選手のレベルに合わせて

パスを出してました

瞬間的に本気出すと

1人で数人抜いてました

今でも鮮明に覚えてますびっくりマーク

その時の相手チームが神奈川県選抜でした


神奈川県はJリーグのクラブが日本一多いサッカー王国です

そんな神奈川県選抜を相手に本気出すと、1人で何人か抜いてしまうんです…


彼が20年遅く生まれていたら

おそらく今頃ヨーロッパのビッククラブのレギュラーでプレイしてたことでしょう


近所のたこ焼き屋でたこせん

去年100円 今年150円


去年ぐらいはもっと大きなせんべいだったけど


値上がりし、せんべいも小さくなってきてますショボーン


まぁ今のご時世仕方ないですね


先日、久々に地元に帰りました

あまり時間がなかったのでトンボ帰りです



久々に

唯一無二の

岩のりビアンコを頂きました


私がやっていた

秋葉原と赤坂でも

人気メニューでした


たまたま

高校の時の同じサッカーチームの友達が

日曜で仕事が休みやったから

アンチョビでランチでもする?言ってたから

ランチをしました


では、またお会いしましょう♪バイバイスター雷