アメバから返事が来た↓

.........................

Amebaカスタマーサービスです。
ご利用に際しご不便をおかけし申し訳ございません。
コメント投稿時に画像認証が求められる場合には、
コメント投稿内容に不正が検知されたのではなく、通信状況等に起因して表示される仕様でございます。
そのため、画像認証の操作後にコメント投稿を改めてお試しいただけますと幸いです。
この画像認証については、表示されている「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れると、画像認証が能となり、画像認証を完了することで、Amebaにログインできます。
なお、画像認証に失敗する原因として以下の点が考えられます。
--------------------
・該当の画像をすべて選択していない
・選択した画像に誤りがある
・正しくチェックが入っていない
--------------------
チェックが入らない(上手く反映しない)場合は、通信環境や端末内のキャッシュデータが影響している可能性がございます。
良好な通信環境でお試しいただくか、キャシュ削除も有効でございますので、キャッシュ削除後、再度Amebaにアクセスいただけますでしょうか。
..........................返事はここまで

「コメント投稿時に画像認証が求められる場合には、
コメント投稿内容に不正が検知されたのではなく、通信状況等に起因して表示される仕様でございます」

とあるところ、全くそんな内容は書いてない↓勝手に変えるなよ。

 

この画像認証については、表示されている「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れると、画像認証が能となり、画像認証を完了することで、Amebaにログインできます。
なお、画像認証に失敗する原因として以下の点が考えられます。
--------------------
・該当の画像をすべて選択していない
・選択した画像に誤りがある
・正しくチェックが入っていない

 

 

画像認証は、このサイトけではなく、クレジットカードでも求められる。

俺は、このサイト以外での失敗はない。

通信環境は常に優秀だ

俺が、キャッシュについて、理解していないのは事実だ

 

教訓

アメバの作りは、くそだ。技術力はない。

不正が検知されたという脅かしを使う。

これを使われると、俺がどんな酷いコメントをした確認てしまう。

画像認証も非常に作りが下手で、失敗してしまう。

何度か失敗したらキャッシュとやらで、永遠に失敗する。

ここで、一端あきらめ、電源を切るしか、キャッシュをぶった切る方法をしらない