3日間の入院から退院した。

26日に計ったヘモグロビンは6.4だった。

史上最低だったかも?

400mlを2袋輸血したようだ。

明日辺りは8越えることを期待する。

どうせ、せいぜい1-2週間の効果しかないが。

 

でも疲れたな。

入院することが、どれだけ退屈で疲れるか.............

風呂にもはいれなかった。

眠剤飲んだが、夜中に血圧とか計られて、眠れやしない。

 

あと何日生きるか分からんが、引越で軽作業が続く。

今の俺には重労働だ。

通勤は、家内に送り迎えしてもらっている。

電車は、座れるとは限らないので、乗りたくない。

仕事上での移動は、GOタクシーだ。

 

仕事、というより人生の総決算に入っている。

形式上は、5月1日に終わる。

これを経理し、誰かに引き継ぐので、集中引き継ぎしても2週間はかかるだろう。

それまで、命があるか?

 

緩和ケア医に聞いたところ、ヘモグロビンが1台でも通院できる人がいるそうだ。

ヘモグロビンは、ゆっくりと下がって行ったら、身体も慣れて、自覚症状がないこともあるようだ。

俺の場合は、超急速に落ちていったので、当てはまらないかな?