前は毎日日記みたいにブログを書こうと思っていたのですが、最近は気乗りしないと書かなくなってしまいました。。。
そうすると余計ランキング下がりますね。
気にせず無理なくいきましょう。

で、土曜から通常運転なので
今日も普通の日。
ですが、人はいつもより少なく感じます。

三が日は減量関係なく食べる予定にしていたので普通に食べました。
もう言い訳聞かないので食事療法頑張ろう。

減量頑張ろうと思って
スタートの体脂肪、筋肉量測定してみた。

見事に?年末から2キロ増えてた苦笑。
三が日食べすきだびっくり
今年2?3?月(下記の右)と今年8月(下記の左)はこんな。

2019年
2-3月(筋トレ本格にスタートし、GG入会)
体脂肪率 25.5%, 筋肉量 36.5kg
8月
体脂肪率 17.2%, 筋肉量 38.8kg
2020年
1月
体脂肪率 20.7%, 筋肉量 40.2kg


おお、10ヶ月で筋肉量+3.7kg増えてるから
いいんじゃなーい。
ペースはだいぶ違うけど単純計算で
月0.37kg増えてるからそんなもんなんだねー

PTの天童先生は
最低筋肉量は40kgは欲しい。
と仰ってたのでそれは超えた感じ。

筋トレは部位は四分割
頻度は週3ー5回。
一回につき基本60分を超えることはありません。
調子よく時間があっても70分が限界。
種目は基本5ー6種でやっています。
これはこのまま、基本の生活を壊しては意味がないし、集中力は1時間以上は無理なので。

あとは脂肪を減らさなければ。。。
ムチムチしているもの。