久しぶりの投稿。
元気がなくて投稿しなかったというわけではなかったのですが、特別書く気にならなかっただけですびっくり

昨日はパーソナルの天童先生の忘年会でした。

私はどこでしょう。
なんて。探さなくて良いです。
いい感じに潰れてます笑。

みなさま素敵でした。
天童先生はこんな大人数なのにみんなに声をかけていてまとめ上げていて、流石でした。

ズン子さんにお忙しい中色々な方をご紹介いただきました。大変有難うございます。
やはりバイタリティが凄くて尊敬致します。

Canacoさんは私の年上で失礼な言い方かもしれませんが、本当に可愛らしくてお話ししやすくていつも素敵だと思っています。

広美さんの肩の丸さと大きさに驚愕し、
ポージングも素敵でした。

長瀬さんはウエストが本当細い。。。あの細さとお尻と背中の広がりを見ていると、寸胴な自分はビキニ無理やなと尚更思います笑。

そしてあまりイケメンに反応しない私も(正統派イケメンには反応が鈍いらしい)田村選手のイケメン具合にはびっくりしました笑。
本当二十代と言われても納得するくらい若々しい。。。

いい刺激でした。
皆さま有難うございます。

で、家で最近脚をぼっーと見てたら
少し外側広筋が出てきたことに気がつきました。

矢印のとこ。
この人には及ばないが。。。

この方は私の携帯の待受です笑。

実はこの忘年会の前は医局の忘年会でした。
二連ちゃんびっくり
2連続で忘年会に行くのは今回初めてで
しかもしかも前日は2時近くまで飲むという
学生みたいな生活をしてしまいました(今も学生だけど)。
あ、場違い?なレースのドレスを珍しく着て行ったら結構な確率でみんなスーツで凹みました。

そうそう、前は浴びるようにカクテルなど飲めたのですが、甘いお酒はあまり飲めなくなってきたことに気が付きました。
いいことですが、歳を感じますガーン
なので
シャンパン、ワイン、ビールをダラダラ呑んでました。
コーヒーも前はラテをガブガブ飲んでたのに今はブラックだし、自主的に好みを変えようとした傾向はありますが、今は好み自体が甘くないものになってきました。
変わるものですね〜
まあ、相変わらずアイスはたまに食べますが。

さて今年一年を表す漢字が前にニュースで出てましたが、私は
でした笑。

ははは。深刻味はあるようでないですが、色々悩みましたから、それです。
まあ、悩んでも仕方ないと若い時より割り切っているので良かれ悪かれ左から右に受け流したいと思っています。

医者という仕事をしているので
死と接すること機会が多いのですが、
ご高齢の方で
死にたいと方はいらっしゃれど
死にたくないという方は私はお会いしたことがございません。
ご高齢になると
やはり身体の衰えは誰でもやってきます。
その上でずっと生きていたいとは
あまり思わないのかと思います。
思うように動けないのは本当に辛いことです。

この今、元気で動けること自体がありがたい。
そう思いながらまた来年も頑張りたいと思います。まあ、病気や事故するかもしれませんが、そればかりは医者にも読めないですしね。
それこそ知り合い、自分が元気なことは有り難いことです。