昨日は疲れて気がついたら
ブログ書いてなかったわびっくりびっくりびっくり

旦那がいなくて子供達と一緒で凄い賑やか。。。
そして寒いゲッソリゲッソリゲッソリ
凄い暑いのよりいいのか。。。
蚊がいないだけましかな。

最近アンコウ鍋を食べたい!!
研修医時代は茨城にいたので、
アンコウ鍋は冬になると食べたりして
本当美味しかったのよね。
東京に戻ってくと食べる機会なくて
全然食べてない。。。

そのためだけに大洗に行くのもなぁ、と思ったけど水族館もあるし。。。
でももう年末だから混んでるかなぁ。
家族が仲良しの同僚と食べに行きたいなぁ。


で、今日は背中の日です。
昨日は夜家で食べ過ぎて、体が非常に重いですがいつものようにデッドリフトからやりました。
トレ前にお弁当。
この半分くらいずつ食べてます。

見た目が鳥の餌?のよう。。。
右は雑穀米(6割雑穀で4割玄米)で、
旦那さんのお土産の海老のふりかけがこれでもかとかかっています。
このふりかけ食べていくうちに病みつきなっているのですが、もうなくなる。。。

そして左はササミをこれでもかとみじん切りにして、粗挽きのようにしてから
ウェイパーも酒と生姜をいれてピーマンをいれて
ノンオイルで炒めて
何故かおからのこなをまぶしたものです。
おからの粉は栄養的にではなく、衣みたいになるので歯応えで入れてます。
で、これでもかと焼いてます。

最近いつもコレ。
これは飽きません。
腹持ちいいし。

で、肝心の背中はまたデッドリフト の重量を上げました。110kg。
週一の背中の日にしたら回復が良いのです。
あとは最近肥えてきたので、そのせい?もあるかもしれませんが、今まで私は体重減っても増えても重量に響かなそうなので、休養が一番関係してそうです。

lat pull downも48kgベースになりました。
今は重量を上げる
より脂肪をふやしたくないのですが
上手くいきません。

なんかタンクトップとレギンスでいつもギュウギュウにベルト閉めてるとウェイトリフティングの選手のように見えるようでもっとシャープにフォルムを変えたいと思います。。。
それにはトレーニングより食事療法ですね。