なんだか良くわからないけれど
筋トレジャンルのブログのランキングが上がったびっくり

しかしこれからも
ランキングを気にせず
論文とは違って
誤字も気にせず(気にした方が良いですかね笑)
気の向くまま、嘘はないように書きたいと思います照れ

話題は変わって食事のこと。
最近論文のストレスもあり、
もう本格的な減量は
Acceptされるまで
諦めましたチーンチーンチーン
ヘタレと思ってもらって構いませんゲッソリ

だって論文終わらなきゃ
私の生活も安定しないのだよチーンチーンチーン 
全ての枷はなくした上で
常勤になりたいのだ。

脱バイト生活ムキー
趣味で生活壊したくないし、
ボディメイクのプライオリティは仕事より下なのだ。
(といいつつ、ストレスマネージメント的に
筋トレはします)

むしろ、体重出来れば増えないようにしています。
それで筋量は増やしたいという、我儘な希望。

筋肉増えても脂肪も相当増えると
カットがでないし、
私減量苦手そうだから
筋量増やすより脂肪を増やしたくない。

で最近午前中ちょこちょこ食いはやめています。
食事の回数増やすと
一回量少なくて済むのはそうなんだけど
いくらでも食べれるんだよね笑。

1日の食事量全体増えたら意味ないじゃんびっくり
3時間ごとにすると個人的には空腹と満足感は
ちょうどいいみたい。 

で、今日は時間なく移動がてら食べる。
(お行儀悪くてすみません)
クッピー(自作のプロテインクッキー)で
お昼はごまかしました。

流石に立ちながらお弁当箱広げないわびっくり

クッピーだと片手で食べれるからね。

今日は胸。
スクワットとデッドリフト は
85kg,105kgと順調に伸びてるのに
ベンチが伸びません。
それもそのはず肩痛めて暫くやってないからチーン
47.5kgでストップ。マックスは50kg。
それを昨日のPTで先生に話したら

肩痛めるようじゃフォームが悪いのよ。
それに扱う重量もきっと落ちてるわね。

チーンチーンチーン

そうなんです。
先日ひっさしぶりにベンチやったら45kg重っ。
こんなら重かったっけ?
みたいな。

先生にフォームを見てもらうまでベンチはお休みして今日も粛々とダンベルとマシンでやります。