週末全然仕事が進まず凹んでおります。
考えがまとまらない。。。

まずは子供がキャンプに行くので学校より早く送って行ってから自主練脚の日で頭をリセットして頑張ろうガーン

自主練の脚の日はまずはMachine SQから始めることに。
こないだ220lbでやったから今日は240lb,108kgでやったわ。120kgにはいきなり飛べなかった。。。

SQ 240lb15回3セット
気持ちで負けてたけど、こないだのPTでスクワットの後でもLPは180kgでできるって分かったから
180kgで10回3セットやった。
後半浅くなりがちなのでそこが課題。

そこからいつものLeg ex 50kg15回3セット

PTだとprone leg curlでしめることがおおいですが、
ハイペースでやったら時間に余裕があったので
今日は
Standing leg calfをやりました。

そしたら横にEriさんが仰ってたStanding leg curlがあったのよねびっくり

気になってやってみました爆笑

でも既にproneでやってるから疲労してうまく出来ずガーン軽い重量でやってみた感想は。。。
股関節がproneより固定される気がする??

proneも安定してますけど更に股関節の動きが固定されてHamに意識がいく気がします(本当?)。

だだね、左右各々でやるので、
マシンのセッティングが必要だし、
両側一気にできない分proneやseatedより時間かかるね。

時間に余裕があればいいのかもしれません。

あとは慣れか?

今日は立てなくなるほどとはいかなかったが、後面がけっこう痛いので前面、後面ともに鍛えられました。

マンネリのメニューかと思っていたが、なかなか前面後面で分けて鍛えるのは私には回復の時間考えてと難しく、結局前面メインでも後面にも刺激入っているのでしばらく教科書通りやり続けてみます。

終わったら安定のプロテインと今日は脚なので雑穀米も食べました。
トレ前にはバナナたべちょる。

雑穀米よりトレあとは吸収の良い白米の方がいいかもしれないが、冷え冷えの場合は味は雑穀米が好みなんだよねー。