今日はまた重たいバックパックを担いで出かけていたらいつもより背中が痛い。

あー、とうとうこの重みに耐えきれなくなってきたか?なんて一瞬しょげたら昨日背中の日だったんだわ苦笑

スンゴイ背中痛い。
デッドリフトって本当効くなぁ。

高重量!高重量!

ってゴールドジムでトレーニングを始めてからおもってて、今Dead Lift100kgあげるようになりましたが、始めた当初の2月はDL40kgで
ヒーヒー言ってました。

今六月だから本格的にトレーニングを始めて三ヶ月半くらい。
三ヶ月半だと筋力自体はそんな増えないはず。
体重の仮にマックス1.5%増えたとしてもせいぜい2キロ少し。
むしろそんな増えたかなと思いますガーン
なので、重量が上がったのは確実に身体の使い方を変えたせい。

やはりプロのPTの先生は違うびっくり

あとは私が
エッ?
無理じゃないですか?
って思うくらい先生がドンドン重さを上げる笑。

結果、意外に上がるんですねびっくり

でも

あ、上がりますね。。。(死にそうだけど)ゲッソリ

って私がいうと
先生は

それは当たり前よ。
だってその前の重量で目標セットできてるから。

って淡々とおっしゃいますびっくり

結局は自分で限界決めてるのかっゲッソリゲッソリゲッソリ
と反省。。。

まあ、でも無理はしないのが一番。
怪我のリスク、体調と相談しながら今後も高重量を目指します。

ででて、服が大好きなんだけど、服よりも

筋肉は一生ものの服

ってゴールドジムに書いてあるし、服じゃなくてトレーニングに重きを置いてるんだけど、医局の集まりの時に好きな服着たいからたまにshopbopはやっぱ見ちゃう。
そうすると誰がこんな服着るんだ?
って思う服がある。
(worldwideのsiteだからラテン系の人とか着るのかなあ。。。)
これ。
長袖だし、
暑いの?
寒いの?
不思議な服だ。。。

今日は肩の日です。
(追記しました)

出先からは原宿、東中野どちらにも同じくらい。
でも原宿で肩をやったことない。

慣れてるのが一番だし、前に慣れてないGG浜松町でやったら失敗した思い出もあるのでホームGG東中野にしました。

やっぱりホームはやりやすいわお願い
いつもの流れですが、重量か回数を上げたので追い込むことができました照れ

女性専用エリアのStriveのショルダープレスはアメリカ?の子供用マシンとのことで大きさがかなりフィットしますが、違うマシンだとやはり負荷の入り方も違うのでやりにくいものの
Nitro evoのover head pressからスタート。
27kgで15回1セットいけたので
30kgに上げて10回5セット。
最後のセットは八回になってしまいました。

そこからのStrive のSholder press
これは38kgで10回3セット
で、
サイドレイズをdumbbellで。
4kg15回1セット
5kg10回5セット

以降は流れは同じ。、
スミスマシンのミリタリープレス 
18kgで10回3セット
どんだけショルダープレス系やるねん。
って感じ?びっくり
マシンかえるとやる気でるのー

あとは
rear delt
25kg 重い 8回5回5回
20kg5回3セット
13kg8回3セット
cable up right row 
最後マシンでサイドレイズをやろうとしたら全然空かないのでまたdumbbellで1回目と同じでやった。

種目は一緒だが、重量あげるとやった感!照れ

マシンの種類なんて、全然はじめ分からないし、今もあまりわかってないだろうけど
今のところ
スミスマシンとリアデルトははノーチラスのマシンが良い。
背中と胸はHammer Strengthがいい。

こだわりとか言えない経験歴だけどだんだん好きなマシンが出てきましたーニコニコ