やる気がやっと出てきた火曜日。

そんな中のPTです。
仕事も頑張るけど筋トレも継続だよ照れ

今日は背中か脚か迷った。
が、最近思うことがあって脚の日にしました。
脚とか腕と背中と肩に比べれば興味ないかなーとか思っていたがバランスは大事。
最近脚を疎かにはしていないものの重要視はしていなかったのよね。でも全体の筋肉の半分以上は脚。
脚はやはり背中と同様大事じゃ。
(というか、バランスだからどれも大事なのだが)

ということで、辛い脚にしましたー。

私カーフメインで鍛えないのですが、今日のカーフレイズは効いた。
この下腿三頭筋って筋生検でも避ける部位なんです。
常に体重、重力の負荷を受け続けてるし、支配神経の脛骨神経の出てくる脊髄S1,2は腰椎症とかでやられやすいからです。

と、今日はまた私の好きな肩パッドのないHACK SQからです。
多分?忘れちゃったけど、もともと20kgあるのかな?それなら最終70kgつけたからまた90kgくらいだよゲッソリ
でも先生とやると何故か15回3セット出来るんだよね。
不思議ーチーン

そこからマシンのスクワット70kg
15回3セット
これも完遂できた。
自主トレのフリーウェイトのスクワットやらないとマシンでも結構追い込めるかも。

フリーで70kgはキツイ。

スクワットやっていたら、天童先生のお友達の広美メイさんにお会いしたよ!
やっぱり選手の方の体は素晴らしいお願いお願いお願い

帰りに広美さんのデザインしてらっしゃる
808coconuts ave.で
レギスンスを買ったわ。


これから帰ってパソコンとにらめっこですー。

今日のメニュー 
HACK SQ
20kg15回アップ
40kg15回1セット
60kg15回1セット
90kg15回3セット

machine SQ 
40kg 15回3セット
70kg 15回3セット

Leg Ex 
32kg  15回3セット
50kg 15回3セット
50kgでやったのはじめて。。。

pone Leg curl 
48kg 15回3セットだったかな?あやしい

curf raise
これ、すんごい痛い。
34kg 15回3セット

今日も完遂できて良かっです!
筋トレはM心には最高だわ。
これで身体の形もついてくれば一石二鳥お願い