おはようございます(^^)
にこにこmamama'skitchenほてこです。

2ヶ月間の体質改善プログラムも終了し、結果と感想を皆様にお伝えしようと思います。
素直な感想と事実を私の言葉で書きたいと思います。
お待たせいたしました♡
あらら?待ってませんでしたか?(笑)


✨結果✨
4/5~6/5
体重58キロ→54キロ
ウエスト81→71
ヒップ97→90
ももまわり55→50

正確には2ヶ月前59キロある日もあったり、プログラム終了直前には53キロ台にもなったので約5キロは減ったと思います。


1日3食ちゃんと食べて5キロ減量って、、、
すごいですよね。今までどれだけ食べてたんだって話ですが😂❤

ちなみに運動は、まったくこれっぽっちもしてません(笑)
甘い私。。


よーくみないてほしいですが、よーくみると少しスッキリしました。
 
これはお友達の結婚式で着た同じ服です。
二の腕パンパン具合が違いますね😅
そして、before写真の選んでるもの!ごまだんごの量(笑)



2ヶ月間は本当にあっと言う間でした。
最初は焦りから減らしすぎたり選択方法を間違えてばかりでした。
でも、ある時からなんか『たのしい』って思うようになりました。


今までは、
ただ食べたいものを食べる。→太る&胃痛→ご飯をぬく、減らす
という流れでしたが、今は意識が違います。
食べ過ぎたとしても次の食事もちゃんと食べます。リカバリーを習得しました♡
なので、がっつり食べるときは食べます♡
食べることだいすきです!


そしてそして、
胃痛も胃もたれもなくなりました。
以前はよく胃痛を起こして、横にならないと治らないってことが頻繁にありました。
でも、今は全くありません。

肌荒れもかなり落ち着き、かゆみはまったくありません。これまた不思議。
そして、食生活で治ればいいなあと思っていたヒドい生理不順。
これは、、、治りませんでした😭
でも今回自分と向き合えたことで、これは食生活で治る問題ではなく、病院にいくレベルだと気付けたこと。
本当に良かったと思っています。


食の知識や選択方法を身に付けて習慣をかえることができたこと、感謝感激です♡
運動をしてないため、まだまだわがままボディですが、前より動きやすく疲れにくくなりました。
習慣をかえるって、すっごく難しいことだと思います。

私は自分に甘いし意志が弱いから尚更。
2ヶ月間、先生にみてもらうことで、あれよっと習慣がかわりました♡
カフェ営業日はいつでもいますので、ちょっと痩せたほてこに会いにきてくださいね♡
リバウンドしてるなと思ったらコソッとお知らせくださいね♡(笑) 


カフェを手伝ってもらっている、ほてこ母。結構な肥満ですが、食生活と習慣を少し意識した結果、5キロほど痩せたそうです。 
まさか母も痩せるとは思ってませんでしたが、着れる服が増えて喜んでいます♡



今まで体質改善プログラムについての質問に答えられずにいましたが今はなんでもきいてください♡


裏メニューでダイエットバージョンでって頼んで頂けると、そのように盛りますね♡
『いつものアレで』と頼んでくださるにこママダイエット卒業者の方もいます。 
自分で体験したことで、気持ちを理解でき食事を提供できるようになったことも嬉しく思います。
これからも教えてもらったことを忘れずに続けていきたいと思っています♡


 
最後まで読んで頂きありがとうございました。