こんばんは。にこにこmamaskitchenほてこです(^^)
昨日は、ぱわふるマミーさん主催のさめじまボンディングクリニックフリーマーケットに出店していました(^^)
主催のぱわふるマミーの方々、本当にぱわふるですごく素敵なイベントでした♡

ご来場頂きましたお客様、ぱわふるマミー&さめじまボンディングクリニックの皆様本当にありがとうございました。

さて!
体質改善をはじめて1ヵ月が経過しました。
最初は、大変だった食事の選び方や食べ方も少しずつ身に付いてきました。
でも、先生からしたらまだまだだと思います。
中々習慣を変えるのは難しくて私が一番苦戦したのは「おやつタイム」でした。

おやつは食べなくてはいけないもの。
さあ、今日のおやつは何食べようって朝から考えるくらい私の中では絶対に必要なものでした。
おやつ屋さんをやっているくらいなので、やっぱり私にとって「おやつ」は大切なものです。
でも、毎日絶対に食べなくてはいけないものではないし、今まで食べ過ぎていたなと気付きました😂
おやつタイムはリラックスできる幸せな時間。
食べ過ぎと甘過ぎるものなどを避ければ、やっぱり必要なものだよな~と私は思います。

今は体質改善中なので、控えてますが♡

4/5~5/5
ほてこ♀
30才
身長162センチ
体重58キロ→55.5キロ
体脂肪率25.3→24.0
ウエスト81→77
ヒップ97→94
ももまわり55→53

こんな感じです♡
停滞期なのか?あまり体重が減りません。
でも、55キロはかなり久しぶりの数字なので嬉しいです♡

体質改善前、代表のキッズ達に「私いくつにみえるー?」と聞いたことがあります。
子供は正直。
「39くらい?」との答えでした(笑)
やっぱりね😂

ついこの前、
「今日はいくつにみえるー?」って聞いてみました。
「25才」
だそうです。まさかの25才?!さすがに25才はないけど、単純なので素直に嬉しかったです♡

自分に自信がつけば、楽しくなって心も健康に過ごすことができる気がします。
私はまだまだですが、体も心も健康を目指して努力していこうと思います。


あと1ヶ月!!知りたいことがたくさん有るので色々教わりながら身に付けたいです♡