皆様、こんにちは!
何度も同じ所を噛んで大きくなった口内炎に泣かされている上原です。
食べ始めがね、涙ちょちょぎれます。

今日は『海の日』ですね。


『海の日』は海の恩恵に感謝するとともに
海洋国日本の繁栄を願う日なんだそうです。

海に囲まれ魚を良く食べる日本人にとって
海は切っても切れない大切な存在ですからね。

といっても、海のないここ埼玉では一体何をしたらいいか分からないですよねぇ。

海から届いた魚や海藻を美味しく頂いたり
海水浴に行ったらきちんとマナーを守ったり
海で起きている様々な問題を勉強したり

海への感謝の仕方は人それぞれでしょう。


もうすぐ夏休みも始まりますし
7月は海の月刊としてあちこちでイベントも開催されているようです。
ご家族やお友達とイベントに参加するのもいいですね。

にこにこママズキッチンでも
暑い中でも皆様に少しでも楽しいひとときを過ごしていただけますよう模索しております(*^^*)

明日からのバランスプレートは鳥むね肉を使ったメニューを予定しております。
どうぞ、お楽しみに♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

【にこにこmama'sホームページ】


【カフェ】
にこにこmama's kitchen by kaya
〒365-0039
埼玉県鴻巣市東1-4-28 2F
℡070-4099-0280
月〜土曜(祝日除く) 9:00〜15:00