皆様、こんばんは!

あちこちで田植えが始まりましたね。
水のはった田んぼに太陽があたってキラキラ輝いている様子や
稲の苗が風にゆらゆら揺れている姿がたまらなく愛おしいと思う上原です。

今週のワンプレートランチも初夏の香りがたっぷりとつまっています!

メインの白身魚の玄米フレーク焼きに手作りマヨネーズソースをおかけしてます。

前に作ったマヨネーズをアレンジして
朝取り立てのパセリを刻んで入れ
今回もエッセンシャルオイルのレモンを加えました。
とても爽やかなソースに仕上がってます。

先週のアスパラのタラコ和えにもレモンオイルを使用したのですが
エッセンシャルオイルはたったの1滴で驚く程風味がつきます。

植物から抽出された純粋なオイルには体によいとされる成分も含まれているので
料理と香りを楽しみながら健康にも役立ってくれて、いいことずくめです。

これからも
ちょいちょいにこママキッチンでも取り入れていきたいと思っています。

ぜひ皆様も
風味豊かな美味しい料理を召し上がってみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

エッセンシャルオイルは、約200種類の植物の花やつぼみ、種、樹皮、葉、茎、果皮などから抽出されます。
エッセンシャルオイルを選ぶ時は天然水を使用した水蒸気蒸留法または低温圧搾法によって製造されていることが重要です。
有害な成分が残留したエッセンシャルオイルは料理に使うことができません。
アロマクッキングをするときは、植物の栽培から収穫、エッセンシャルオイルの製造、管理、分析まで厳しい基準を設けたメーカーのものを選んでください。
100%純粋なエッセンシャルオイルを使ってこそ、アロマクッキングを楽しむことができます。
【にこにこmama'sホームページ】


【カフェ】
にこにこmama's kitchen by kaya
〒365-0039
埼玉県鴻巣市東1-4-28 2F
℡070-4099-0280
月〜土曜(祝日除く) 11:30〜17:00