こんばんは♪

高橋です!
5月が近づき、さわやかな季節になりました
鯉のぼりが元気よく力強く泳いでいますね♪

娘は年長さん、よく言い間違いを
するのですが最近の言い間違いは…
『だれよりた〜かい こいのぼり〜♪』

屋根が⇨誰 になっていました 笑
些細な間違いで印象が全く変わる〜😆
(言い間違いが大好きなママなのデス 笑)




今週も沢山のお客様のご来店に感謝いたします。
*ミミエデンさんに注文した
                ドウダンツツジ♡






今週の栄養バランスごはんは
本日で最後となりました!
毎度 大好評いただいている
『和風あんかけオムライス』✨

そして
副菜の【セリ】が大好評✨

では【セリ】について…

野性味溢れる春の草
七草にも数えられていますが
「万病から防ぐ」草と言われているようです。

強い香りの効能は食欲増進の働きがあり
β-カロテンの含有、身体の抵抗力をつけ
活性酸素の影響を弱める働きをします

赤血球の生成に関わる葉酸も含まれるので
貧血予防や妊婦さんにおススメです✨

*香りが高くアクが強いので鍋にゆがいてから冷水にとって色の劣化を防いでください
茹ですぎは食感が悪くなるので1分ほど
ゆがくだけで大丈夫です♪


今でしか食べられない季節のものを
食す事は四季を感じますね ♡

にこにこmama'sでは【食】を通して
季節を感じてもらえるよう献立を
考えています*
四季を感じにいらしてくださいね♡


今週も一週間 たくさんの方々にお会いできた事に感謝申し上げます♡

来週も元気に皆様をお迎え入れたいと
思います(^ー^)ノ**





【にこにこmama'sホームページ】

【カフェ】
にこにこmama's kitchen by kaya
〒365-0039
埼玉県鴻巣市東1-4-28 2F
℡070-4099-0280
月〜金曜(祝日除く) 11:30〜17:00
(5月より土曜日営業始めます✨)