こんちには☺︎
にこmama西野です。

 
今日は、先日参加したコーヒースクールについてお話します。
 

最初のブログで紹介した通り、珈琲が好きな私はコーヒースクールへいってきました☺︎

日頃、ほとんど独学でハンドドリップして来ましたが、他の方から学んでみたいと思っていました。

そして、、、やっと都合を合わせて行けたのです✨  


まずは、ハンドドリップの仕方です。 
自分たちでも淹れてみます。そして、テイスティング‼️
人それぞれ淹れる速さなどで、同じ豆でも違う味になります。


アレンジもしてみます。
フレーバーシロップを入れたり、ミルクを入れてカフェラテ風、バニラアイスの上にかけるアフォガードなど色々と楽しみました。


帰りには豆のお土産付きでした✨
人見知りですが、あたたかい雰囲気でとても楽しい時間でした。


勉強の成果を発揮して美味しい珈琲をいっぱいいれたいと思います!
にしの出勤日には、珈琲のご注文よろしくお願いします(笑)


ランチでは、セットでプラス¥250ですよ〜!
もちろん、デザートとも合いますのでAllset、14:00〜のデザートset試してみて下さいね☕️


本日も沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。

来週も皆様のご来店をお待ちしております。