いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます✨

にこにこmama's
なかの あゆみです☺︎


今日は セミナー講師の お仕事でした!
埼玉県坂戸市にあります
セカンドフィットネススタジオさん
でお話をさせていただきました(^^)
今日はエプロンでも  割烹着でもなく
白衣です(笑)


美容、運動の専門の方々が
参加してくださり、
食への意識は高くさすがでした!

5〜6個の項目に分けて
栄養の基本からお話をしました☺︎
皆さま、基本はすでに知識として
持っておられたので
すぐに応用の話も出来ました。


2時間のセミナーでは
途中クイズをはさんだりして
参加者さんと一緒に作り上げていく
内容構成にしてみました☺︎✨


具体的な外食メニュー選びでは
写真を使って
メニューを選んでみました(^^)
(カルタ大会みたいですね(笑))


いつも食べがちなメニューを選んでもらい
足りないものを考えたり‥

外食に行ったと仮定し
バランスを考えて
食事を組み合わせてみたり‥

そんな感じで実際に
頭と手を使ってもらいました☺︎


皆さん、前半しっかり集中して
聞いてくださったので
選択はちゃんと出来ていました(≧∀≦)
これを、日々の食事選びの参考に
して実践いただけたら嬉しく思います!
皆さまありがとうございました✨


今回お仕事をさせていただいた
パーソナルトレーニングの
セカンドフィットネスさん ↓↓




にこにこmama'sでは
栄養セミナー講師も承っております。

また、パーソナル指導やご相談なども
承っておりますので
お気軽にご連絡ください☺︎✨