皆さま、こんにちは✨

にこにこmama'sの
なかのあゆみです☺︎


まずはじめにお知らせを‥

2/10の
白砂糖・バター・小麦粉不使用の
ガトーショコラ教室は
お席が埋まりましたので
締め切りとさせていただきますm(_ _)m
ありがとうございます✨

お料理教室は毎月行い
ブログやFacebookなどで
ご案内いたしますので
ご覧いただけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♡



さて♡
今朝、畑に行くと
ロマネスコが大きくなっていました✨

最近は直売所やスーパーでも見かけます☺︎
薄い緑色で不思議な形。
(フラクタル形態だそう😁)


食感はカリフラワーに近いかな‥
味は、ブロッコリーとカリフラワーを
合わせた感じクセは少ないです(^^)
栄養素では
ビタミンCが豊富✨
ビタミンCはコラーゲンの生成に
欠かせないビタミンですよ☺︎


軽く茹でて
グラタンやシチューに入れたり‥
付け合わせにしたり♡

見た目が洋風なので
洋食かな⁉︎  と思いきや
ごま和えが美味しかったです♡
(ごま和え写真は、すみません💦
なんせ食いしん坊なので
食べてから気づきました(^^;;  )


2/24(金)の
佐藤ホームさんのモデルハウスでの
和食「まごわやさしい」お料理教室は
残席が3名さま分ございます♡


あったかいキレイなおうちで
おうち和食ごはんレッスンに
いらしてみませんか?