皆さま、こんにちは(*^^*)
にこにこmama's ☺︎
なかの あゆみです。

今日は実家から埼玉に帰ってきました。
実家からの帰り道は渋滞もなく
すんなり快適でした☺︎  

帰りに家族の希望で
山梨の郷土料理の

ほうとう  

を食べてから帰りました🚗

出汁がきいたお味噌のお汁に
かぼちゃの甘みがたまりません😋♡


野菜、たんぱく質(お肉)、炭水化物(小麦の麺、かぼちゃ、芋)が入っていて1品でも
栄養バランスがとりやすいです☺︎

さらに、味噌 を使っているので
大豆のたんぱく質や発酵食品として
摂ることができちゃいます♡

普段では、ほうとうの麺でなくても
手に入れやすい うどんで
ほうとう風にしても良いですよね☺︎♡

寒い冬、温まりますので
ぜひ召し上がってみてくださいね〜♡

小1の息子も2歳の娘も
お腹いっぱいたくさん食べていました。
お顔がお椀にすっぽり (笑笑)
美味しかったようです😁


さぁ✨
明日は2017年にこママkitchen初営業✨
明日からのバランスランチプレートは
お魚を使ったちょっと和風なパスタです✨
いつも通りお野菜もたっぷりつきますよ☺️
畑では、有機農法で育てている
ブロッコリーが出来てきています✨
明日から使わせていただきます♡


ぜひ、にこママkitchenに
ランチやティータイムで
ゆっくりとくつろぎにいらしてくださいね☺︎
心よりお待ちしております😊


今年もより多くの皆さまに
食と健康をお伝え出来るよう
努力していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☺︎