こんばんは!
今日は12月中旬の寒さだったようで、我が家はコタツを出してしまいました(*^^*)


コタツが恋しい季節になってきましたね。


さて、昨日11月1日は

紅茶の日

皆様、ご存知でしたでしょうか。


今日のように寒い日はコタツに入りながら紅茶を一杯いただくのはほっこりしますね✨


紅茶の効能や効果ってどんなのがあるのてましょうか。
①紅茶に含まれるテレフラビンや紅茶フラボノイドには活性酸素を除去する働きがあるのです。
ですので、美容や健康には効果的ですよ。

体内で活性酸素が増えると肌トラブルなどが起こりやすいので、活性酸素を除去してくれる紅茶は美に必要なアイテムのひとつでもあります。

②ダイエットにも効果的
紅茶に含まれる紅茶カテキンには糖分を分解する酵素があります。
またカフェインには脂肪分解作用や脂肪燃焼促進作用があると言われてます。

ダイエット効果を高めたい場合は運動をするときに紅茶を飲むのも良いですよ。
ただし、ミルクや砂糖を大量に入れてしまうとダイエットに良くないので無糖で!


③紅茶カテキン
紅茶カテキンや紅茶テラフラビンには歯垢を予防する効果があると言われています。
紅茶に含まれるタンニンにはフッ素が含まれていて、歯に輝きをプラス。
殺菌作用もあるので、虫歯予防にも。

カテキンには消臭効果があるため、口臭を予防してくれます。


これからの寒い時期に紅茶を飲んでリラックス良いですね✨✨


うちのちびっ子が半袖の袖に顔をのぞかせてて遊んでおりました 笑
子供のやる事ってかわいいですね!
案の定、半袖の袖は伸びてしまってもう着れません、、、