こんばんは!
どこに出掛けてもハロウィンで盛り上がっていますね✨

顔にペイントしたり、衣装を着ている人を見かけたりします。


先日、栃木に出掛ける用事があったので益子町にも寄りました。


食事は食器も大事ですよね!!


そこで、子供達に益子焼の絵付けを体験させました。


何にしよーかなーと考えながら頑張って絵を描いていました。


自分で作った食器だと嫌いな食べ物も食べたりするかなとそんな効果も期待しつつ😄


出来上がりもとても楽しみなようで、お皿が届いたらたくさん食べるーと、届く前からウキウキワクワク🤗


食事を一緒に作るのも食育に大切ですが、食器を作るのもある意味食育につながるかなとも思いました😀


こーんなでっかいタヌキもいました  笑
今日はオフショットにお付き合いいただきまありがとうございますm(._.)m