皆さま、こんばんは🌙
あゆみです😊
今日の鴻巣は雨でした☔️
お足元も悪く寒い中
今日もお店に足を運んでくださり
ありがとうございました(*^^*)

毎日、ご飯を作ることを考えるのは
大変ですよね(^^)
ふみちゃんも一昨日のblogで
秋の献立や食材について
載せていましたね🎶

秋になり、きのこの出番が
いつもより増える我が家。
こんな常備菜を作っています☺️
きのこちゃんたち(≧∇≦)🎶

おしょうゆ、みりん、お酒、
にんにく、唐辛子
を鍋で一煮立ちさせて

あらかじめレンジなどで火を通しておいた
数種類のきのこを調味液に漬けるだけ♡


便利なんですよ☺️

主菜として
お魚のホイル焼きにも

お肉と一緒に炒めても😊

副菜として
大根おろしにのせたり
和えたりしても😊


主食としては、
和風パスタにも

混ぜごはんはチャーハンにも

うどんやそばのトッピングにも😊

お揚げを煮て
きつねきのこ蕎麦にしました♡

身体の内側からあったまります☺️💕

今日は、
これに冷凍ほうれん草を使った
お浸しをプラスしまして
簡単時短ごはんで済ませました😁

私はお料理が好きですが、
忙しい時や作るのが大変な時もあります!

そんな時は1品料理でも
炭水化物、たんぱく質、野菜類を
そろえることだけは必ずしています(*^^*)



さてさて、明日は
きのこを使った お料理教室です!
北本の生活館で10:30〜となります
明日ですが、ご興味のある方は
048-786-9932
生活館 千葉さま まで
ご連絡をお願いいたします♡

明日は9時〜生活館にいます☺︎

毎月実施しておりますので
今月ご都合が合わない方も
来月ぜひどうぞ♡

また日程が決まり次第
ご連絡いたします(*^^*)


カフェでの料理教室の案内です✨

11/28(月)10:30〜
メニューはまだ決まっていないので
決まり次第お知らせいたします😊
ランチ・コーヒー付きで2,500円です。

11/22(火)14:00〜
こちらはお菓子作りになります☺︎
マフィンを作りましょう♡
お好きなカフェのデザート・コーヒー付きで
2,000円です。

お料理教室の日でも
カフェ自体は通常通り営業していますので
ぜひランチやティータイムに
いらしてくださいね☺︎