こんばんは♪
いつも blogを読んでくださり
ありがとうございます*

今日は空気が澄んでいて
爽やかな風が吹いて秋を感じましたね♡


本日も沢山のお客様にお越しいただき
ありがとうございました。


さて♪
明日は何カ月前から楽しみにしていた
食育クラブのお手伝いに あゆみちゃんと
行ってきます!

さいたま市の『楽しく食育クラブ』

(管理栄養士、栄養士で運営)
植水と間宮公民館で月1で開催され
小学生を対象としたものです。

【活動目的】

料理を媒体として栄養学の基礎知識をみにつけ、将来の食の自立を目指すと共に、食品の知識、日本の食文化、食事マナーなどを学びます。



食育は子供のころからすることが大切です
食生活は習慣になりやすいですからね!
こうした活動が将来を担う子供達の成長に
大きな影響を与えると思います( ^ω^ )


今回は私の母親が(70歳の管理栄養士)
お世話になっている栄養士仲間から
お声を頂き、お手伝いを
させていただく事になりました!

大、大、大、大先輩達から学ぶことが沢山
あると思います〜♪
しっかりとお勉強してきます!
いまから明日が楽しみです(^ー^)ノ



明日 また あゆみちゃんがレポートを
アップしますね♪





写真は明日の食育クラブとは無関係ですが
撮影してくださったのは
鴻巣の子育てをされている方向けの
フリーペーパー誌の撮影です(o^^o)

フードスタイリストのふみちゃん♡
大活躍でした!




あゆみちゃんもある企画で掲載されまーす♡


11月あたまには出来上がる予定です(o^^o)
また アナウンス致しますね ♡


*来週のにこにこmama's kitchen☺︎
火曜日からの営業となります、どうぞよろしくお願い致します。
皆さまのご来店をお待ちしております*