こんにちは(^ν^)
あきです♪


今日はお休みだったので子どもたちの
大好きな自転車乗りのお付き合いを♪
ふとした瞬間に金木犀の優しい香りがして秋の訪れを感じますね♡
この季節になると実家の食卓の窓際から
オレンジの満開になったお花が
見えたことを思い出します♪
(小学生まで住んでいたお家なので☺︎)


題名の締め切りについてですが(o^^o)
以前から募集していました
鴻巣市(地元)お食事アドバイスの
モニター様の受付が終了致しました。
ありがとうございました*
お食事アドバイスの依頼を
頂いたのは中学生の時の
同級生でした♪(Fちゃん)

実は中学生から会っておらず
お店を始めたことで再会できました♡




Fちゃんがお店をオープンした事を知り
にこママkitchenへ来てくれた事が
きっかけで、今回はお食事アドバイスの
依頼をしてくれることになりました☺︎




内容の公表は、できないですが。
少しだけ(^ν^)

Fちゃんはご自身が思っていた以上に

糖質(炭水化物や飲み物も含め)を多く

食べていたことや間違った知識により

良いと思っていた食べ方

(お昼に炭水化物を抜いたり) 

食生活のリズム改善が一番の改善点と感じました。


 最後は『ありがとう。』と言ってもらい
同級生に心から応援してもらえることは
最強の味方となり、感謝しか湧いてきませんでした♡


食生活は習慣になっていることが多く

ご自身の何を見直すポイントなのか

しっかり知る事が大切なことですよ!





是非 にこにこmama'sの管理栄養士、栄養士
アンチエイジングプランナーのママ達に
お気軽にご相談をしてくださいね♡

にこにこmama's kitchenが他のカフェ

との違い、強みはそこなのです!!


例えば…にこにこmama'sのサラダには
キヌアが入っています。
これってなーに?栄養価はなーに?
なんて質問をよく受けますよ!
また、ご飯に入っている黒米って栄養価は?

些細な事も聞いてくださいね(o^^o)





来週の営業バランスプレートは♪

【こっくり豆乳クリームパスタ♡】

お料理教室に何度か登場している
豆乳クリームは皆様 大豆さを感じず
こっくりしている事にビックリされる
大人気クリームです♡
(大豆は畑のお肉とも言われる
良質なたんぱく質(^ν^)です)

にこにこmama'skitchen 明日3日は

お休みとなりますが、ご了承ください。

4日(火)からまた営業致します。


ご来店を心よりお待たせいたします。


最後に…
いつも お米やお野菜でお世話になっています
あらいさんにショップカードを使って
もらいました☺︎
私達のお気に入りです♡

すでに在庫が0です、、
再発注したら、またお配りしますので
是非 貰ってくださいね(笑)♡

それにしても。
あらいさんは色々な才能が溢れていますよね!