こんばんは♪
いつも にこにこmama'sを応援して
くださり ありがとうございます*

今週も 沢山のお客様にご来店頂き
新しい出逢い 再会できた友人など
嬉しいことばかりでした。


【にこにこmama'skitchen】を構えたこと
により先々の心配も多かったのは、事実。
デモ この一週間は 沢山の方々に出逢い
楽しみの方が大きくなりました*



さて♪
以前にご紹介した地元常光産を
コンポートにした 大人気でした梨のパウンドが残念ながら終了にそろそろなります(*^^*)


次なるパウンドは…
 
あらい農園さんから無花果が
再入荷したので!

ふみちゃんが無花果シロップを
以前作ってくれたので
今度はコンポートを作りをして
あゆみちゃんにパウンドケーキに
してもらおうと思います(^ー^)ノ♡
 


次なる季節限定パウンドケーキは

来週からは無花果(いちじく)です!!

*実の中に小さな花をつけ 外から見えないためこの名がついたそうです♪
中のツブツブが花です



以前 ふみちゃんがアップして
くれましたように
栄養素は食物繊維のペクチンが多く
便秘解消にも効果ありですよね♪
腸内環境を整えることはアンチエイジング
にとっても大切な事ですよ♪


是非 無花果パウンドを楽しみに
していてくださいね♡





*豆乳プリンファンが増えています!
ほぼ 大豆クサさがなく

とろける豆乳プリン♡

こっくりした黒蜜でご堪能くださいませ。


今日は上尾市の品出し お弁当屋さん

【味衛門 あじえもん】さんと

レシピ作成についての打ち合わせでした♪

にこにこmama'sではレシピ作成 栄養計算
などのご依頼もお受け致します(*^_^*)
*窓口 高橋 07040990280





*明日は生活クラブさんの料理教室*
当日飛び入り参加も大歓迎です♪


*19日はmuniさん ニワデピクニック*
お天気がよいことを願っています…☆
 

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺︎♡

来週の にこにこmama's kitchenの
営業は火曜日からになります**