こんばんは!
まきです♪

9月ですが、昨日も今日もとっても暑かったですね😅
残暑が厳しいです。


皆さま、槇の木ってご存知ですか?
ちょっと変わった形の実がなる木です。
こちら、、、
私も今まで知らなかったのですが、この実はなんと食べられるそうです!

緑と紫の実がくっついていますが、この緑の方は食べられないのですが、紫の実の方は食べられるんです✨


私も初めは半信半疑でしたが、食べてみるとほんのり甘くてちょっとねっとりしていて私は美味しいと感じました😉


少し固いブルーベリーのような、そんな味でした☺️



赤い実もありますが、こちらはまだ酸っぱいそうで美味しくないそうです。
紫になっている実の方が美味しく食べられるそうですよ🙂


もし槇の木を見つけたら、少し覗いてみて下さい😀
今の時期に実がなっていると思います🍒



栄養の相談やお食事の相談を随時承っております✨