皆さま、こんばんは🌙
ついに‥‼︎
小学校の夏休みも終わりです。
早いものですね〜〜💦
明日の学校の準備に親子で必死です(笑)


いつもブログの最後に載せています
栄養カウンセリングについて
お話させてください☺︎


この時はエプロンではなく
白衣を着ますよ〜😊


私たちは 栄養士、管理栄養士、
アンチエイジングプランナー等の
食と健康や美に関する資格を持っています。

世の中、健康やダイエットの情報が
ありふれていますよね。
そして全てが良いと思ってしまいがちです。

でも、間違ったり誤解しているような
情報も多いんです。


例えばダイエットでいうと
○○ダイエット。
りんごダイエットが昔流行りましたよね。
りんごだけを食べ続けて痩せる
というもの。


実は私もやったことあります(笑)
そして見事にリバウンドしました‼︎
これってリバウンド当たり前なんですよね。
りんごしか食べられないツラさや、
身体が他の栄養を欲しているから
反動で食べてしまうんですよね。

こういった単品ダイエットや
極度の食事やカロリー制限、
偏った食事を続けていると
栄養失調になっちゃいます😣

今の時代に栄養失調⁉️
と思うと思いますが、そうなんです。
今結構多いんですよ。

私たちは、いろんな情報に
振り回されないために
基本となる大事な食(栄養)のことを
しっかりと伝えていきたいと思っています。


ダイエットでは過度な食事制限は進めません。
それは身体を壊したり、リバウンドを
してしまうからです。


食べることは365日×3食。
そして一生の事であり、
食事は健康にも不健康にも
つながります。


こんな熱い想いを持ち、
私たちは食を通じて
皆さまのお役に立ちたいと思っています。

食べて健康に痩せること、
健康の維持増進、
アンチエイジング‥
バランスの良い食事‥
などなど
ご相談承ります。
メールや電話でも対応いたしますので
ご安心ください☺︎


また、食に関するセミナーなども
承っております✨



ご質問などございましたら、
お気軽にこちらまでお願いします✨
nikomama2015@gmail.com



夏休み最後に‥
ステーキ食べてきました✨
明日からまた頑張るぞ〜☺︎