こんばんは!
まきです。

毎日暑くて外に出られないですね😨


さてさて、とうもろこしの美味しい時期になりましたね。
我が家は生でも食べられれる甘〜いとうもろこしを毎年買っています😊


子供が大好きなんです💕





とうもろこしはおいしいだけじゃないのです。

エネルギーになる炭水化物が多く含まれます。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルをバランスよく含んでいる栄養豊富な食品なのです。


とくに、食物繊維の量は他の野菜や穀類と比べても、多くふくまれている食品のひとつといえます。とうもろこしの皮に食物繊維が豊富なんですよ😀


ですが、炭水化物がメインですので食べ過ぎはカロリーの摂りすぎになりますので注意して下さい。


この時期のお子様のおやつには良いですよね!





カフェはいよいよ明日オープンとなりました✨

皆様のご来店をスタッフ一同、こころよりお待ちしております❤️