皆さま、こんばんは⭐︎
あゆみです。

今日で7月も終わりですね。
私はすごく早く感じますが、
皆さまはどうでしょうか?

さて、
何度かお伝えもしているかも
しれませをんが、
私はお料理が大好きです☺️

上手ではないですが、
台所に立って料理やお菓子を作るのが
小さい頃から好きなのです。

私の母が
お料理が好きだったことが、
たぶん今の私に
つながってるんだろうな、と思います☺️

皆さまは、お母さんの好きなお料理や
思い出の料理は何でしょうか?
私は、たくさんたくさんあります☺️

今日は久しぶりに
母の手料理で想い出深い
この2つを作ってみました☺️

🍀自慢のスープ
(我が家ではこういう名前で
呼んでいた
ジャガイモとタマネギのスープです 笑)
🍀海苔チーズサンドイッチ
です。



スープは炒めて煮たあと
丁寧に濾します。
今は便利なハンドミキサーが
ありますが、今日はちゃんと母のように
裏ごししてみました✨

作ってくれたお弁当では、
たま〜にサンドイッチの時がありましたが、
何種類か入っているうちに必ず
海苔とチーズがはさんである
サンドイッチが入っていました😊

何だか小さい頃を思い出す
懐かしい味がしました☺️

皆さまも
最近食べてないけれど
小さい頃好きだったものや
思い出のお料理があったら
久しぶりに食べてみてはいかがでしょうか?

*******
さて、夏休みの小学生のお子様向け
イベントに携わらせていただきます!
「栄養研究」‼︎
栄養のことを簡単に楽しく
一緒に勉強しましょう(^^)

にこママ特製手作りお菓子付きです☺︎
皆さまのお越しをお待ちしております。


こちらは食事や栄養に関する
カウンセリングや相談になります。
健康、ダイエット、バランスなどなど
気になっている事がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
にこにこmama's
✉︎ nikomama2015@gmail.com