みなさま、こんばんは😊
あゆみです☺︎

今日は、カフェの準備と
他のお仕事の打ち合わせをしていました😊
(あき先生カメラマンです😁)


さて♡
今、ブルーベリーが採れる時期なのです😊
6月に入り、2回ブルーベリー狩りに行ってきました😋

うちの子供たちは、
ブルーベリーが大大大好き😍
そのままパクパクと食べています。

私はお菓子作りが好きなので、
ブルーベリーを見ると何を作ろうか
とワクワクしちゃいます😆



ブルーベリーは、キレイな紫色の
粒の果物ですよね✨
小さな一粒に栄養がつまってます☺️

どんな食材でもそうですが、
それぞれに栄養を含む量などが異なります。

ブルーベリーには、
ポリフェノールやビタミンなど
いろんな栄養が入っていますが、
食物繊維も豊富なんです!
便秘気味の息子ですが、
ブルーベリーを食べる時期は
お腹の調子が良いのです😊
図鑑みたいですが(笑)
私の手に乗せています😅


食物繊維には 
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の
2種類あります。
この2種類をバランスよくとることが
便秘の改善などにつながるのですが、
ブルーベリーは
この2種類の食物繊維を含んでいます😊
だからだったんですね🎶


採ってきたブルーベリーで
マフィンとスコーンを作りました😊

カフェでも作りたいな~♡と思っています😁
(ふみ先生と同じで私もベーキングパウダーは
アルミフリーを使ってます☺️)



身体に良いと言われている食べ物でも、
偏ったり食べ過ぎはいけないのです。

私たち、にこママは
バランスよく食事を召し上がり
皆さまに健康にキラキラした毎日を過ごして欲しいという強い熱い想いがあります。 

もちろん、365日の毎日の毎食を
完璧になんてとても出来ません💦
基本の栄養バランスのことを知って
いただき、少しでも食事を見直す
きっかけになってもらえたらと思います。

食事習慣は、健康にも不健康にも
つながるものだと思っています。

ささいなことでも良いので、
ご相談などございましたらご連絡ください☺️

近隣であればお伺いもしますし、
電話やメールでもご対応いたします😊