みなさま、こんばんは✨

今年も、お米作り体験をしている
あゆみです(笑)
日曜には家族で田植えに行ってきました。


さて😊
先日、何年かぶりに作りました!
 

オムライス・・・♡

 
息子が洋食より和食好きなので、
あまり食卓には出ませんが・・・。
(確か、あき先生の息子ちゃんも洋食より和食好き😋)

たまには私も食べたい😋笑
ということで‥
お子さまランチをイメージしました😁

ワンプレートで簡単にできて
栄養バランスも良い
 
☺︎オムライス
チキンライスは生活クラブさんの冷凍食品♡
卵を焼くだけです。

☺︎サラダ
トマト・きゅうり・カブのコロコロサラダ😊

☺︎スープ
にんじんポタージュ

オムライスの卵は、
子ども用はしっかり火を通したいので
トロトロ卵ではなく、薄焼き卵です☺️
 

コロコロサラダは、いつも
チーズを入れるのですが、
卵や鶏肉・牛乳といった
たんぱく質があるので
今日はチーズではなくカブにしてみました😊

子さまランチを作ったので、
いつもよりお母さんしてる気が
しました(笑)



私たちにこにこmama'sは、
食、栄養の資格を持っており、
ママならではの目線*優しさで
皆さまの食と健康のサポートをさせていただいております。

遠方の方には、
メールや電話などで対応させていただいております☺︎

ご質問や、ご意見ご要望はコチラまでお願いします☺︎
nikomama2015@gmail.com