みなさま、こんばんは☆

いつもご覧頂き、ありがとうございます😊

ふみこです♪


今日は暑かったですね‼︎

お出掛け日和でしたので、子どもと公園に行ってきました😊
娘はたくさん汗をかいて遊んでいましたよ。



さて、立夏も過ぎ暦の上では夏ですが、まだまだ気分は春ですね。


春は新芽が顔を出す美しい季節、それと同じように人間の体からも色々なものが出てくる排出のシーズン。

体に溜め込んだ老廃物が出てくる事を、マクロビオティックでは排出と言います。

鼻水、目やに、かゆみ、くしゃみ、気になる症状はありませんでしたか☺️??


そんな春には、浄化を促すようなシンプルな食事がオススメですよ。

忙しい毎日ですが、夏に移行していく間、気の向いた時だけでも玄米・味噌汁・蒸し青菜・梅干しのおむすびなど、、質素に、、
オススメです♪




そんな今日は、昨年漬けた梅干しでおむすびを作って持って出掛けました♪

汗をかいたので、塩分補給にも良かったです🌞




にこにこmama's今月のお料理教室は、おもてなしメニューです😊

食事は楽しく頂くのが1番ですね!



皆様のご参加をお待ちしております☆



2016年4月14日 熊本地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。