みなさま、こんばんは✨
あゆみです😊


たまにブログにもアップするのですが、
我が家は主人の趣味で
野菜作りをしています😊

借りている畑だけでなく
家の庭でも少し野菜を作っています。


今の時期、庭で採れるのは‥

スナップエンドウ


グリーンアスパラは
緑黄色野菜✨
βカロテンやビタミンA、C、Eなどが
含まれます😊

あとは、

アスパラギン酸✨

アミノ酸の一種で
疲労回復などに効果があるそうです😊
栄養ドリンクにも入っていたりします♡

あとは、穂先部分に含まれる

ルチン😊

フラボノイド色素の一種で
高血圧や動脈硬化の予防に
効果があると言われています😊

なかなか立派でしょ(笑)

オリーブオイルで焼いて
塩こしょうで食べました♡

茹でるより甘みが出るので
焼いて食べるのが好きです😋


今日の最後に‥
今月の料理教室と
新しいプランの
案内をさせてください♡

4名体制になりました
私たち にこにこmama'sは
より一層のパワーをもって
皆さまのお役に立てるよう
進んでいきます✨


 
2016年4月14日 熊本地震により
被災された皆様ならびに
そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます
皆様の安全と被災地の
一日も早い復興を心より 
お祈り申し上げます