こんばんは(*^^*)
あきです。


娘が喘息になり(季節の変わり目はお決まりです😭)
しばし 自宅安静中です。



はやく元気になりますように(*^^*)♡

やっぱり 喘息にはスイミング良いかな~

スウィンさんに 体験でも行ってみようかな。なんて考えております☺️





茎ブロッコリーってご存知ですか?
見た目は菜の花に少し似ています!
我が家は茎ブロッコリーが大人気です♪

あ、きゅうりとトマト…まき先生か言ってましたね!
ポン酢でドレッシング作りま~す😙



ブロッコリーはフォイトケミカルの一種でスルフォラファンが特に多く含まれています。



*スルフォラファンとは…
体内の発がん性物質を排泄する作用があり、胃がん原因となるピロリ菌の殺菌、抑制効果も期待されます。


食物繊維も豊富で皮膚や粘膜の抵抗力を強化するβ-カロテンが豊富(花粉症にもオススメ)


シミ、そばかすに有効なビタミンCも多く含むので美肌効果が高いです♡




おすすめ♡
*茎も捨てずに食べましょう(栄養満点)
茹でるときは、お湯にオリーブオイルを少し加えて茹でると油でコーティングされビタミンC、栄養分の流出を防ぎますよ(*^^*)





では最後に…



ピカピカの一年生…✨
パパが頑張って机を作っている横で、ゲーム🙀


いよいよ明後日は入学式です(*^^*)🌸


あゆみ先生の息子さん(同級生)と仲良くしてもらっているので、同じクラスになりたいみたいです!

どうなるかな~😚


今日も最後まで、ありがとうございました😋🌸