こんにちは、まきです🙂
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

本日は仕事・介護・子育てフォーラムに参加させてらいただきました!


フリーアナウンサーの町亞星さんの講演を聞かせて頂きました。


町さんは18歳の頃からお母様の介護をする事になりとても大変だったそうですが、家族の絆がお母様の介護を通して強くなったそうです。


お仕事をしなごらの介護でしたが、お母様の笑顔を見れたりと介護もとても充実していたそうです🙂


町さん、キラキラしていて素敵でした😊


子育ても同じだなと共感するところがたくさんありました!!

町さんが話されていたのですが、気持ちはいつも全力ですが手を抜くところは抜く事が大事だと、、、


子育てをしている私達も納得してしまいました😉



気持ちは全力だけど、手は抜けるところは抜く!!


これは継続していくためには大事な事だなと改めて実感。




そして、最後ににこにこmama'sの活動を紹介させて頂きました😀



このような貴重なフォーラムに参加させて頂き感謝いたします。



これかりもにこにこmama'sは少しでも皆様の力になれたらと思い活動していきたいと思います。