皆さま、こんにちは😊

いつもありがとうございます。
あゆみです☺︎


今月、東松山市のまちカフェさんで
行わせていただいた
お料理教室で
主食として出したパンに…

あき先生が用意してくれた
キヌア を入れてみました❤️

ホームベーカリーで
簡単に✨

これは試作で
お家で食べた時のです😁


プチプチした食感も
美味しい😋

まき先生の1歳のコも
喜んで食べてくれていました❤️


キヌアは、つぶつぶマザーの
岩崎さんの つぶつぶ体感会で
いただいたスープの中に入っていて
その時初めてキヌアを食べました❤️


キヌアは
スーパーフードと言われているように
栄養価がすごく高いのです!

精白米に比べて
おおよそ

たんぱく質は2倍
カルシウムは6倍
鉄は5倍
食物繊維は…10倍😆

さらにさらに!
体内で女性ホルモンと似た働きをする
成分も含んでいるんですって!
女性ホルモンのバランスを整えたり
骨粗鬆症の予防にもつながります。



どの食べ物にもいえますが
良いからといって
食べ過ぎないようにしましょう☺︎
かたよらない事が大事です😊


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました☺︎