皆さま、こんにちは✨
にこにこmama's☺︎
あゆみです😊


皆さま、朝ごはん
しっかり召しあがっていますか?

私の家では、
朝ごはんを食べないことは
考えられません😳

朝ごはんで1日が
始まる… という感じです。

そして平日は
パンではなく
ごはん  なのです。
(でも私は、パンが大好きなので
土日はパンdayです❤️)

この日は

🍀小川町でいただいた有機米
🍀酒粕入りの白菜の味噌汁
🍀豆乳を少し入れた卵焼き
🍀焼き鮭
🍀ほうれん草のお浸し  
です。

お味噌汁は
酒粕入りです😄

酒蔵に行った時
6歳の息子が
酒粕入りの味噌汁を
気に入り
おかわりをした逸品です 笑


朝は忙しいですが、
小さい娘がいる我が家では
夕方保育園から帰ってきた後に
子どもがいる中でご飯を作るより

ひと足だけ先に起きて
1人で作る方が
効率よくストレスなく
料理が出来ます😁

ちょっと寝坊した時は、
お味噌汁に、
野菜やきのこ、
豆腐や卵などのたんぱく質を入れて

1品で、いろんな食品を
食べられるようにしています。



朝ごはんを抜くと
空腹で、イライラしたり
ボーっとしたり
排便がなかったり

特にこどもには良くないですよね。


朝ごはんは
1日の活動源と
なるものなので、
しっかり食べたいですね☺︎

頭の回転も
はやくなるかも
しれませんよ(*^^*)


いつも食べる習慣のない方も
お味噌汁やスープからでも
はじめてみませんか?


にこにこmama's☺︎は
少しでも皆さまの
お役にたてるような
活動を広げて
いきたいと思います☺︎

これからも
よろしくお願いいたします😊