こんばんは!
まきです。
季節の変わり目で寒暖差もあり体調崩しやすいですが、皆様大丈夫でしょうか?


先日、コバントメニューのお仕事でまた別のお弁当屋さんに出向きました!


作っているお弁当は全て手作りで試しに食べさせてもらいましたが、とても美味しかったです^_^




いろいろ話を伺いましたので、新しいお弁当の提案頑張りたいと思います!


コバトンメニューは塩分3g未満、野菜が120g以上のお弁当です。


塩分って1日でどのくらい摂ってるのか?と気にした事はありますか?


やはり濃いものばかり食べていると舌もその味になれてしまいどんどん舌が鈍ってきてしまいます。


最初から薄味に変更するのは大変ですので、徐々にで良いのですので薄味に変更していけると体のためにとても良いですね^_^


味になれるまで最低2週間はかかりますので、薄味を継続する事でその薄味がちょうど良い味に変わって来ますよ!


なんでも継続する事が大事なんですね。



昨日のお料理教室でも塩分の控え方や塩分制限の工夫などお話しさせてもらい皆様
なるほど~と帰っていってくれました!


お料理教室やイベントでは必ず為になる勉強になるお話もありますので、興味がある方是非是非参加お待ちしています(^O^)