皆さま、こんばんは⭐️
あゆみです☺︎

いつもありがとうございます✨


今日は、我が家の
時短お料理テクを…☺︎


使うのは

圧力鍋

です☺︎


圧力を加えて(加圧)加熱し
食材を通常より
高い温度と圧力の下で
短時間で調理することができる
調理器具です☺︎

短時間で、
食材が驚くほど
柔らかくなります

火の通りもすごく
早いので時短になります♡

でも、
水の蒸気圧を利用するため
水分の少ない調理には向かない
のです😅

先週は、
圧力鍋で

お買い得品の(笑)
牛肉の塊を使って

ビーフシチュー

を作りました♡

お肉は
ホロホロやわらか😋
2歳の娘にも
食べやすいようでした😊


おでんを作った時も
すぐに
大根が柔らかくなりました☺︎

お鍋が重いところが
難点ですが、
使うと、とっても便利ですよ☺︎


これからも
食を通して

少しでも 
皆さまのお役に
立てるような事を
お伝えしていければと
思っています☺︎

引き続き
にこにこmama's☺︎
どうぞよろしくお願いします♡