皆さま 
こんにちは          

あゆみです☺︎
いつもありがとうございます。

                 我が家には

ちょっと泣き虫で
ちょっと器用な6歳の息子と、

おてんば・やりたい放題(笑)の2歳の娘がいます


昨日は、

ずっと前に買っておいた
ピザ生地の
賞味期限が切れそうだったので(笑)

夕食に子どもたちと
ピザを作りました!
(作ったというより、具をのせて焼いただけです😉)         


お兄ちゃんは、工作気分♪  
どこに何を並べようか・・・  

えびの上にはツナを!
とこだわりがあるようでした(笑)                      
          
妹も、お兄ちゃんのまねをして、
小さな手でのせてくれました😊 


と思ったら、          

パクリ!!  


つまみ食いが止まらない!! 
火が付いてしまったんでしょうね(笑)     

あとは、チーズを乗せて
トースターで焼くだけ🎵


チ~ン🎵
焼けた~!! 

ピザでも、
のせる具しだいで

野菜・たんぱく質も
しっかりとれるので
バランスも良くなります😋 


そして

成長期の子どもに欠かせない
カルシウムも
チーズには豊富😉

こどもが自分が作ったので
たくさん食べました😆    


✨おまけメニュー✨   

アボカドが安かったので・・・
アボカドのピザ風🎵

会社での
ランチの1品に✨    


ちなみに・・・ 

アボカドは、
「森のバター」とも呼ばれています。

すっごく栄養価が高い!

森のバター
といわれているくらいですから
脂質が多いのですが、

この脂質は良質な油で
血中の悪玉コレステロールを
減らしてくれる働きがあるのです! 

アンチエイジングや
健康維持・増進に
欠かせない

ビタミンE

が多く含まれています。
嬉しいですよね~


それでは、
今日もお付き合いくださり
ありがとうございました☺︎