こんにちは、いつも読んで下さりありがとうございます。

まきです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


昨日は保健所主催の保健指導実務者研修第1回目に参加してきました。


「対象者のやる気を引き出す相談支援ポイント」と言う内容で

とても勉強になりました。


やはりこのような研修や勉強会は自分のスキルアップのためには

欠かせない事だなと実感しました。


今後もこのような場に積極的に参加したいと思います。

そして学んだことをにこmamaで皆さんに発信していきたいと

思います(^-^)


スーパーに行ったら菜の花がありました。

まだまだ寒いですが春を感じます✿

早速菜の花を購入し昨日の夕食に菜の花の胡麻和えを作りました。

菜の花はβカロテンが豊富に含まれています。

βカロテンは強力な抗酸化力を持つ栄養素です。

アンチエイジングには欠かせませんね!

カルシウム、カリウム、マグネシウムやりんや鉄などのミネラルも豊富に含まれています。

どれも骨を生成する上で欠かせない成分です。

こちらはお子様に欠かせない栄養素ですね(^-^)

菜の花は食べられる時期が短いので食べられる時にたくさん食べましょう。