みなさま、こんにちは☺︎

にこmama   
あゆみ です🎶


我が家も昨日、節分しました(*^^*)
豆まきもしたので、今朝は豆拾いでした(笑)


下の子が小さいので、乾燥大豆は食べづらいかな?  と思い

五目豆

を煮ました🎶


大豆は、良質なタンパク質が豊富で

血中コレステロールの低下や

中性脂肪を下げる


などの働きがあると言われています☺︎

それだけではなく、
たくさんの栄養が詰まってます‼︎


ダイエットや健康のため
大事な食材ですね(*^^*)


五目豆の良いとこですが

根菜類も一緒に煮るので、

食物繊維

もしっかり、とれちゃいます☺︎


そして…

小分けにして冷凍もできるので
あと1品欲しい時にも重宝しますよ♪


おまけ☺︎

今年は恵方巻きでなく
恵方ロールに挑戦しました♪


生地に
きな粉  を加えることで
糖質を少しcut!

中身は、
生クリームに
あんこ

の黄金コンビです☺︎

あんこが甘いので、
クリームの砂糖はチョッピリです☺︎

お家で作ると
甘さの調節が出来るので
良いですよー(*^^*)


あき先生の
あんこが欲しかった‼︎(笑)


それでは
午後も  にこにこ☺︎  で
過ごすことができますように♡