はじめまして☻
にこにこmama’sです♡
子育て真っ最中の栄養士ママによる綺麗シフトprojectチームです。

綺麗でいつまでもいたい…健康でいたい…若々しくいたい…
そんな悩みをもつ 全ての方へ~

そんな人々のお役に立ちたいと…願っています♡

食べて健康的に綺麗になれる…楽うまなごはんや楽ちん美容方法などなど。


たくさんの方々の にこにこ笑顔☻に繋がるように…私達が発信していけたらと思います♡




I hope your family will have a happy life♡



昨日は予報どおり雪が積もりましたね(≧∇≦)
皆さま、大丈夫でしたでしょうか?
あゆみです。
今日は寒いので、きのこたっぷりの きのこ汁を作りました!
(箸置きも(きのこ)です笑)
きのこは、ローカロリーで食物繊維たっぷり♡
きのことお野菜、少量の鶏肉の醤油ベースのお汁です。
めんつゆや、白だしでも美味しいですよ♡
タンパク質は、コストコのプルコギを炒めただけ。
玉ねぎと、ネギを追加して少しカサ増ししました。
キャベツを添えて🍀
キャベツはおかわり自由スタイルです(笑)
キャベツにはビタミンCが多く含まれています(o^^o)
ビタミンCは美肌効果や疲労回復、そして風邪の予防にも役立ちますよ。
その他、骨粗しょう症の予防に効果のあるビタミンKや、ビタミンUが含まれています。
ビタミンUは、キャベジンとも言われています。胃腸薬にキャベジンってありますよね(*^^*)
ビタミンUは胃腸に良いですので、胃腸の調子が悪い時のお食事にも取り入れてはいかがでしょうか♡
地味な色合いの食事ですが…
寒いので、風邪などひかないようお気をつけくださいね♡