この夏は、
とても厳しい時間を過ごしました。

1日1日を乗り越えるのに精一杯で
更新する体力も気力も頭も、
ありませんでした…。

たぶん、保存期間を過ぎたのか
メッセージが消えてしまっているようで
Amebaを開いたら
通知マークがあるも読めませんでした。

Amebaでメッセージ頂いた方、
本当にすみません🙇🏻‍♀️
お手数ですが再度ご連絡頂けましたら
助かります💦



わたしの更新がない間も
アフィリエイトからの購入をして頂き
本当にありがとうございます…!(TT)


実は貯めているアフィリエイトのお金

ずっと、使うタイミングに迷っていました。


これはお友達やお仲間さんの優しさの結晶。

大切にして、ここぞという時に使いたい…

という気持ちがあり💭




最近、

ようやく暑い夏が終わりを迎えそうで

秋らしくなってきたのですが


実はあれから…

お布団のない生活が半年以上続いています。


手作りのオールアルミ製すのこベッド

直に横になっていて…

硬さと隙間がとても痛く、長い事よく眠れず。


けれどそれ以上に問題なのは

アルミが体温を奪うこと。


ガーゼケット数枚とバスタオルで

冬をむかえるのは、寒さが厳しすぎます。

3月でも震え止まらず眠れない日々が続きました。。


(夏の間にもマットレス数枚と敷ふとん2種類を購入するも、どれもベークアウトしてもしても使用可能とはなりませんでした…。お洋服は一着数万の薬品不使用品を、新たに3枚購入。無事着られるように。)



このマットレスが使えるようになる予定で

お洋服を買ってしまったので予算が足りず…。

どうしようかと悩んで悩んで




今月、毛布を買いました!

初アフィリエイトからの、でした。


今度こそ。

ほんと使える事を祈るばかり

明後日辺り届きそうです。


寒さが深まる前に使えるようにしたい。


良いご報告ができますよう

ベークアウトを、頑張ります。


いつも購入してくださっている方

本当に、本当にありがとうございます。






そして


北海道・関西で被害に合われた方々

お見舞い申し上げます。


お友達が被災地に何人かいましたが

私には祈る事と微力な募金しかできず

もどかしい時間でした。


まだ不自由に感じることがあるかと思います。

どうか一刻も早く復旧が進み乗り越えられますよう。


私自身も含めMCSさんが

被災した場合の困難さも

あらためて意識しました。


次回は、自分のために使えそうな

防災用品を調べたので

まとめて紹介したいと考えています。



最近は季節の変わり目もあってか

わたしはすこし風邪っぽいです。

みなさまも風邪などひかれませんよう。

どうかあたたかくしてお過ごしください。


それではまた🍂