私はどうして
悪性脳腫瘍になったのかなって

時々考えます


10年も前から
頭の中で育ちつづけ

主治医のイケメン先生が
いまだに興奮なさるほどの
大きさになっていたなんて


しかも
10万人に1人の希少がんだなんて




なんで私が?
だって
平凡極まるただのおばさんよえー?


ストレスとか生活習慣とか
食事のバランスとか運動不足とか
そういうのはいっさい関係ないし、

遺伝でもない、転移もしない


先生は
強目にそうおっしゃったらしいけど


それって
じゃあさ


うーーん


理由はなに?(笑)



わたしはかつて
「耳硬化症(じこうかしょう)
という病気で手術をしたのですがダウン
まあ病気には
原因不明なものも多いけれど


でも、さ

もっと深い部分では
やっぱり
ちゃんと理由があり

そして
ちゃんと意味がある


そんな気もしているのです



つづく